せつログ

旅とか食とかの備忘録ブログ

【宿泊記】ドーミーイン甲府丸の内 ②朝食

天然温泉 勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内

ドーミーインといえば…

ご当地グルメが食べられる朝食…

もちろん山梨の名物といえば…「ほうとう」と「鳥モツ煮」…

ドーミーイン甲府丸の内では朝からほうとうと鳥モツ煮の両方を朝から堪能できました。

 

宿泊したのが夏ということもあり、「おざら」という「冷やしほうとう」で温かい醤油ベースのつけ汁につけながら食べるほうとうでした!

 

冷たい麺がツルツルとのどごし良く、具材がたっぷり入ったつけ汁。

 

ご飯も白米と「とうもろこしと枝豆の炊き込みごはん」2種類

 

お味噌汁には茄子などのお野菜たっぷり入っていて、さらにネギやミョウガのトッピングし放題!

 

ドーミーイン甲府丸の内の朝食はお野菜が盛りだくさん食べられる大満足のラインナップでした。

 

 

9F最上階にある湯上り処からは甲府の街並みが見えました

 

 

同じ階にある別スペースには漫画と大型のマッサージチェア(2台)もありました

 

 

ただ…どちらも小スペースで、曜日や時間帯によりけりですが、宿泊者に対して椅子の数が足りていないようでした…

夜遅い時間や朝早めの時間帯ならお風呂上りにゆっくり座って休むことができました。

 

 

そしてドーミーイン名物の「夜鳴きそば」

寝る前に食べるなんて背徳感がすごいです(^^;

けれどこれを食べないとドーミーインに泊まった気になれなくなる魅力的なラーメン

 

setsulog.hatenadiary.com